2007年02月27日

【地域データ】上野駅から見た風景

07-02-20_18-53.jpg前回の記事へのコメントありがとうございましたm(__)m

返信は先程行いましたんでご確認を…

さて、今回は上野駅、車内から撮影しました。

車内の下には改札が広がってます。
ちょっと不思議な光景です。この一枚だけで伝えるのが難しいのですが、上野駅は立体交差が激しいようで、下に見える改札はどうやら、東北新幹線の乗り継ぎ口のようです。

東京駅の新幹線乗り場を
イメージすると解りやすいでしょうか。

改札の中に改札があるんですね。

関東は洞窟を探険している気分ですo(^-^)o

皆さんはハラハラどきどきすることありますか?
posted by ニケバドらいく at 07:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

【地域データ】関東の地下鉄

07-01-24_19-12.jpg070204.jpg
先日への記事へのコメントありがとうございました。
こないだ関西に戻った時に姉に言われて気付いた一つをご紹介

写真はその路線の駅名が縦に書いてあります

各駅名の横には車両番号と各線への乗り継ぎが書いてあります。(写真2

一度覚えてしまえばいらないのかも知れませんが、初めて利用する路線なら便利ですよね〜

もう少し、各階段の前にあると便利なんですけどねf^_^;

みなさんの廻りはなにか便利なもの有りますか?
posted by ニケバドらいく at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ヨルズ

07-01-24_18-49.jpg07-01-24_18-53.jpg
先日の記事へのコメントありがとうございました。

今回はたまたま降りた、表参道をぷらぷら

これが噂のヒルズかぁ…
と外見だけ眺めながら夜の表参道ヒルズをパチリ(写真1)

衣服系の店が多そうでしたf^_^;

そのヒルズの前には、表参道MUSIUMと銘打ち、小学生の作品が展示されていました。
版画や、水彩画と色々有ったんですが、一番気になったのはこれ(写真2

多分、作った子供がヒーロー(ヒロイン)になって表参道を守るという設定。

ECO○○と書いているのでエコレンジャーでしょうか?

気になったのは、その作り方。

発泡スチロールの上に写真を貼って、立体感を出すことで、本当に自分が大きくなってその場にいるように見えます。

工作って夢があるよなぁ…と思った一日でした。

皆さんは最近夢って持ってますか?

自分の最近の夢は、
さなえもんに関東で会うことかなぁ…
ってこれは願いか(笑)
posted by ニケバドらいく at 07:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

