2007年03月31日

映画【バッテリー】

この作品は あさのあつこさんが書いた小説を元に実写化したもので岡山を舞台としています。
自分は、同じくあさのさんが書いたMANZAIという小説(1〜3以下続刊)を読んでいたので気になり、劇場まで足を運びました。

信頼することの大切さを改めて感じました。
・主人公のピッチャー【原田巧】とキャッチャー【永倉豪】との信頼
・チームメイトとの信頼
・家族との信頼
様々な信頼関係を見ることができます。
配役としては、母親役の原田真紀子を演じる【天海祐希】さんと父親役の【原田広】を演じる岸谷吾郎さんがいい味をだしてました。二人目が生まれると、母親ってこう接するんだよなぁ…と
なかなか、同じ愛情を与えるのって難しいですよね。
物語の中では、病弱な弟ばかりにかまいっきりで主人公には冷たくあたります。そんななか、岸谷さんが核心をつく言葉を言うんですよ〜

思わず、涙がでちゃいました(笑)

他には、自称「オールランドプレイヤー」の【沢口】役、米谷真一さんがいい味だしてました。
影の主役ですね。

阪神ファンは元ピッチャー嶋尾 康史さんが登場するので、ここも見所かな(゜-゜)

皆さんは信頼できる人いますか?
posted by ニケバドらいく at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

関東一円これ一枚

SUICA.jpg前回の記事へコメントありがとうございましたm(__)m
関西では、PitapaとIcoka中部では、TOICA
関東では、PASMOとSUICA

となにかと非接触型のICカードが増えてきました。

今日18日から、関東ではJRのSuicaと私鉄のPasmoが相互乗り入れ出来るようになりました。

そんな訳でとりあえず買ってきましたが、便利になるのかなぁ?

皆さんはICカード使いますか?
posted by ニケバドらいく at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

【地域データ】番外編in名古屋

前回の記事へのコメントありがとうございましたm(__)m

なんか、私が来た日に名古屋駅ですごい建物が建ったそうな…結局場所解りませんでしたが(笑)。

そんな名古屋であんかけスパとみそかつ、最後にきしめんを食べました。

ん〜 うまいぞー

みそかつはやっぱり矢場とんですね。

今日の昼、別の店で食べて違いが解りました。

熟練されてるわ〜(゜_゜
創業60周年らしいです。

やっと帰りますが、新幹線のホームにあるきしめん屋は1〜3号車側のがうまかった。

是非みなさんもご賞味あれm(__)m
posted by ニケバドらいく at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

