2007年08月28日

盆踊り〜

Image081.jpg地元で必ず聞く、アラレちゃん音頭はなく…

おそまつ音頭が流れます(笑)

もっと驚いたのは、洋楽が鳴り響くこと。

曲は Bahama mama
Boney Mさんが歌っているそうです。

爽快なリズムに太鼓を合わせて、老若男女がノリノリなんですo(^-^)o

盆踊りって皆さん踊ったことありますか?

私は皆さん腰降ってるもんで…どーしても目線は若い娘へ…(笑)

えー保養になりました(笑)
posted by ニケバドらいく at 20:36| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏、ひとやすみ

蝉の一休み.jpg「いゃー 暑いなぁ〜
お腹も減ったし、休んでいくかー。」

と、いったかどうかは分かりませんが、店をでる時に気付きました。

最初、誰かのブローチか?

と思ったら微妙に動いてました(驚)

いつからいたのか、全く鳴かないので気付かなかったんです。

最近、気付かなかったことありますか?
posted by ニケバドらいく at 18:46| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

帰省してみたところ

Image088.jpgさなえさんに出会えたわぁ〜

久々に生のさなえもんに会っておもわず、ガッツポーズ(笑)

久々なんで、距離感つくってるなぁ…自分

これから墓参りなど、色々用事します…

皆さんは、お盆なにしてますか?
posted by ニケバドらいく at 12:14| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

選挙後の各社報道

選挙.jpg選挙が終わってまだ5日…今週一週間は各社新聞を一日ずつ買っていきました(笑)

月曜…日本経済新聞
火曜…朝日新聞
水曜…毎日新聞
木曜…東京新聞
金曜…産経新聞

いゃー あるもんですね〜土日はスポーツ紙で
報知、デイリーの組み合わせが面白いでしょうかf^_^;

しかし、安部首相の進退問題を各メディアが報じてますけど、党首だけで議席て決まるんですかねぇ…
対応後手後手に対する不信任はわかるけど議席過半数割れに対する責任言われても私には分かりませんf^_^;

さて、皆さんはどこの新聞が好きですか?また、その決め手となった部分があれば教えてください。

私はIT絡みで日経が一番多いかなぁ

【追伸】
写真は、選挙活動中の候補者の一幕。人に背を向けて演説してます。
よっぽど金あまってんのやなぁ〜
と思ってしまいました(笑)

ま、正確には3m先の駅(間にバスターミナル&タクシー乗り場があり、入れない)に向かって演説したかったんでしょうが、マイクたよらな演説できん人が国会でて意見述べれるやろか。不安やわぁ〜

ちなみにこの人当選したか知りませんf^_^;
posted by ニケバドらいく at 20:14| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

