2007年08月03日

選挙後の各社報道

選挙.jpg選挙が終わってまだ5日…今週一週間は各社新聞を一日ずつ買っていきました(笑)

月曜…日本経済新聞
火曜…朝日新聞
水曜…毎日新聞
木曜…東京新聞
金曜…産経新聞

いゃー あるもんですね〜土日はスポーツ紙で
報知、デイリーの組み合わせが面白いでしょうかf^_^;

しかし、安部首相の進退問題を各メディアが報じてますけど、党首だけで議席て決まるんですかねぇ…
対応後手後手に対する不信任はわかるけど議席過半数割れに対する責任言われても私には分かりませんf^_^;

さて、皆さんはどこの新聞が好きですか?また、その決め手となった部分があれば教えてください。

私はIT絡みで日経が一番多いかなぁ

【追伸】
写真は、選挙活動中の候補者の一幕。人に背を向けて演説してます。
よっぽど金あまってんのやなぁ〜
と思ってしまいました(笑)

ま、正確には3m先の駅(間にバスターミナル&タクシー乗り場があり、入れない)に向かって演説したかったんでしょうが、マイクたよらな演説できん人が国会でて意見述べれるやろか。不安やわぁ〜

ちなみにこの人当選したか知りませんf^_^;
posted by ニケバドらいく at 20:14| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家は読売、実家朝日、会社日経です(^^
Posted by 門真so at 2007年08月04日 01:16
もちろん!
いろやさしく、神戸新聞。

ローカル情報満載♪

参院選ねぇ。

言ってしまえば、
サーパス神戸が不振だから
コリンズ監督クビにするかい?
みたいなことだと私は思うんですけど。
Posted by ジーン景虎(みきはり) at 2007年08月04日 08:41
デイリースポーツ♪
勝ったら『ー』が尻尾になります(笑)
Posted by 姫ちゃんのとうちゃん at 2007年08月04日 12:27
門真SOさん
どれが読みやすいですか〜
朝刊と夕刊を別とか出来るんでしょうかね?

ジーン景虎さん
地元紙は是非頑張ってほしいですね〜
新しい土地に行ってまず買うのはその土地の新聞だったりします(笑)

…二軍の不振を一軍の監督が責任取るんですか?
やっぱり自分には分からないですねf^_^;
安部さんて一年立ってないですよね?
シーズン任せたならもう少し、様子をみてもいいと思うんですが。
まぁ… 不振な人を放置しすぎな気はしますけどね。

姫ちゃんの父ちゃんさん
阪神ファンはデイリ〜必須ですなo(^-^)o
灘麻太郎ファンも必見です(ぉ
Posted by ニケバドらいく at 2007年08月05日 07:01
阪神優勝時は各社買います!(笑)
Posted by ユキとヒトシのパパ(大阪東南) at 2007年08月05日 07:52
補足説明。

私の中では
参議院は2軍なんです。

だって、参議院だけで
決められることって
なにかあります?

つまり、衆議院が1軍。
あくまでも私の中ではね。

だから、
2軍の成績を1軍の監督が
責任をとる必要なんてあるんですか?
って書いたわけです。
Posted by ジーン景虎(みきはり) at 2007年08月05日 12:31
神戸新聞+α×2

選挙後の報道で笑ったのが2つ

1つ目は岡山県の「姫の虎退治」で有名になった
"姫”が熱狂的なタイガースファンだってこと
虎退治(当選)は果たしたが
本人の心中は複雑だったらしい(爆)


2つ目は今回圧勝した政党の比例代表選挙で
一番票を集めたのが
年金記録の怠慢などで大きな社会問題にもなった
一方の当事者(自治労)の推薦した候補だったこと
何だろうね、これは笑おうにも笑えないか。
Posted by 仕事人のMASA@東京滞在中 at 2007年08月08日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

